「違和感」これってみんなも感じますか?
僕も案外感じるんです。
でも違和感を無視して行動したり関わったりしているとどうなるんでしょう?
僕は違和感のある状態でも…
直感も大事にしているんです。
直感に関しては数年間鍛えてきました。
まだまだなんですがね。
おっと説明しておきますね
違和感は「マイナス」
直感は「プラス」
に、感じることです。
僕は楽しいことが大好きなので直感を鍛えてました。
でも、ここ最近、フオンというかなんというか「大丈夫か?」と思うことが多々あるのです。
だから違和感を鍛えないとなと思っているのです。
違和感を鍛えないとえらいことに巻き込まれていきドツボにハマると大変ですからね。
面倒なのが嫌なのです。
やっぱりどこまでいってもソロプレイの僕がいます
1人が好きで自由を愛してます。
なので誰かと何かをしているとどうしても苦痛やストレスに感じる部分があります
それが耐えれないというと、耐えれるんです。
耐えれるからこそ大変が続く感覚があるんです。
耐えれるならいいだろうという考え方もあるとは思います。
重々承知していますが個人的にソレはイヤなのです😀
だから1人でやり続けれること以外は不得意であり避けているのです。
これが愛する恋人との事柄ならなんの問題はないのです。
そこには愛があるからです。
愛は与えるものなのです。
だから「そうしてあげたい」という気持ちで動く現象なのだからです。
話はずれましたがまとめると「めんどー」はイヤなのです。
ただそれだけです。
自分の時間を確保しましょう
どこまでいっても自由を愛する僕に必要なのは1人時間です。
1人時間を多く取れれば取れるほど幸せを感じるセンサーがあるようです。
誰かと関わるのも楽しいのですがちょびっとでいいのです。
自分のマイタイム・マイルーム・マイルールを担保して人生を楽しむのです。

違和感!
私も初めて会った人に感じる時ありますよ。
そんな時は様子を見ることにしてます。
気のせいかなぁとか考えるのです。
第六感が働くこともなんだかあるかもしれません。
びーーんとくるものが
良しも悪しも感じる時がありますよね。
例えば「あっこの人私のこと興味ないんだなぁ」とか
「あっこの人はそういう考え方で物事を考えるんだなぁ」とか
「わぁ!この人楽しい人!好き!」とか
よく考えたらそんなことばかり考えちゃうかもしれません。
私たち人間は古代からそうなんだろうね。
第六感を信じて
直感を信じて
行動してきたんでしょうね。
いぺぺさんのそんなところは
大体当たっているはずです。
自分の思うままにやっちゃってください。
うまくいくといいですね!
直感や違和感などの感覚を研ぎ澄ませていきたいものです。
ここを大きくごまかしていくと辛いことになります。
ただ、人間には情というものがあるので難しいところ
情をバッサリできない所に課題が隠れているのかもしれません…