老人会のサロンに行っています。僕は今南伊勢市に住んでいるんですが、そこにある老人会みたいなのがあるんです
そこでは何をしているかと言うと、いろんな集いがあるんですね。それは体操をしたり、それは何かを作って遊んだり、それはそれは老人のためにあるようなイベントの集合体です
で、僕はそこにお邪魔して遊んでいるというわけです(笑)
そんな風に一緒に遊んでますので、今回は1つ出来上がった作品を見てもらいたいなと思います。それがこちらです

よく見てもらったわかるかもしれないんですけれども「ちぎり絵」です,
単純に下書きを行ってから新聞紙をベリベリとちぎって行って作ってみました
みんな同じリンゴが題材なんですけれども、僕のは妙な出来上がりになってしまいました
妙な出来上がりになったからこそ、なんか注目を得てしまいました
やっぱりお前は変わっている
なんかセンスあるわ
そんな風な好き好きな評価をいただきました
いいのか悪いのかわからないんですが、まあ楽しくみんなで時間を過ごせたのは良かったかなと思います

みんなの作品はこんな感じです
ま、そんなに僕のは個性的ではないようには感じるんですが、そんな風に見られてしまったという感じでした
そしてやっぱり作品を作ると上手い下手は関係なく完成できたことがとても嬉しいですね
それを飾っていきます
額縁が余っていたので、あの額縁に入れてちょっと飾ってみました
自分のものはすごく特別感を感じますね
そんな風な1日を過ごして本日も遊んでおりました
田舎暮らし最高
