無料シェアハウス

【無料シェアハウス】0円で釣って食う生活をしている【詳細書く】

三重県の志摩市というところの無料シェアハウスに住んでいます。

ボクは釣りが好きです。レベルは低いのですが「釣って食う」ってところが気にいっています。

最近来てくれた住居人も釣り好きでした。

そしてここは海に囲まれている地域。

釣りをするにはうってつけの場所なのです。

同居人が釣り好きなので釣具屋に行ってきました。

同居人も釣り好きです。たぶん僕なんかよりレベルも高く色んな知識を持っています。

でも、釣り道具を持っていません( *´艸`)

ってことで釣具店に連れていってあげました。20,000円分くらいを使っており隣でびっくりしてました。

購入するともう釣ることしか頭にない同居人。

下見をしていた漁港に翌日レッツゴー

志摩市の波切漁港とかいうサイコーの釣りスポット

波切漁港とかいうところに出かけました。そこは土日はとてもにぎわっています。

見学に来た時は何十人と人が居て驚きました。

そして自販機もあるし無料駐車場もあるし結構、綺麗なおトイレもあります。

これなら子ども連れでも楽しく釣りができるところです。

ポイントもめちゃくちゃ多いと思いますが

今回狙ったポイントは見学に行った際に「1番釣れていたポイント」です。

卑怯じゃない。情報収集を行った成果なのだ。

そしてその情報集は見事に的中です。

バッシバシと釣りあげました

• いわし
  • まいわし
  • 方星いわし
  • あじ

ってところです。数としては30匹くらい釣りあげたと思います。

この波切漁港ではヒラメや大きいアジ、アオリイカなども釣れるようですが

僕らがいった12時~14時くらいの時間帯はあんまり釣れないとのこと

できれば16時くらいに来た方がいいと言ってました。

でもそれでもたくさん連れて満足なんだなぁ

釣り方

ボクの釣り方は「サビキ」です。

でも無職で収入も少ないのであんまり「お金をかけたくない」です。

なのでサビキをやっている人の横に座っていわゆる「セコイ釣り方」を実践しました。

功を成した。ぶっちゃけちょっと恥ずかしかったし最初におっちゃんに言っておいた

「すみません。働いてなくてエサないので横でやらせてください」と。

おっちゃんは「いいよ」ってな感じでした。

そうするとおっちゃんのエサに群がる魚たちがボクの針にもひっかかるのです。

そして爆釣。

カラバリで爆釣。うほほ「0円釣り」楽しいです。

エサに500円も使ってられるかよ。

今回の釣りは小さい魚も持ち帰り冷凍しました。だってその魚で次は大物狙うんだもん。

魚の切り身でつる釣行もおぼえていくんだい。

仙人みたいな釣り人がきた

波切漁港でほぼ毎日釣りに来る元漁師の仙人みたいなおっちゃんが横に来ました。

とても知識が豊富で道具もとてもスマートです。

バンバン釣り上げるので横で一生懸命オレも釣る。

「なんや兄ちゃんエサないんか?」って速攻でバレる。

「そうなんですよ。カラバリ戦法です」って伝えると

「ここはカラバリでも釣れるよ」って教えてくれました。

しかも他にもあんなことやこんなことまで。

そして16時くらいに1番釣れるって情報もこの仙人に聞きました。

ほぼ毎日きているとのことでこれからはこの仙人を先生にしてこの波切漁港を制覇していきたいと思います。

釣った魚は煮魚へ

イワシとアジです。釣果があって良かったです。

同居人もバンバン釣り上げていたので楽しそうでした。

でもボクも負けじと釣り上げていました。

仙人はマジで釣りスピードとつり上げ量が大きく違っていました。すごいです。

そして持ち帰った魚は頑張って捌きました。

やっぱり海で捌いてから持ち帰る方がいいなと思いました。

キッチンがエライことになるしとても大変なんです。

だから今後は海である程度処理していきたいと思います。

捌いた魚は数が多いので「煮つけ」にしました。

生姜もあったし調味料もあります。

30分もかからないくらいで完了できたので良かった。

味もあの味です。それでも釣りたてほやほやなのでとても楽しく美味しく新鮮な海の幸を食べることができて大満足です。

本当は投げ釣りの練習をしにきたのです。

無料シェアハウスでは大きな竿がありました。

それを見たので「のませ釣り」なるものをしたいなと思っていたのです。

その練習のために「餌なし」できたのですが「餌がなくても釣れる」というウソみたいな話がウソじゃなかったのでびっくりしました。

とてもラッキーでここまで釣果がでるとも思っていませんでした。ツイています(^_^)

0円で仕入れ「ガソリン代」「調味料代」

魚はマジのマジで0円。無料シェアハウスの住人らしい成果です。うほほほ( *´艸`)

ガソリン代って言っても車で5分くらいかな?

がんばれば自転車でもイケます。ぜんぜん余裕です。

調味料代は

• 醤油
  • みりん
  • さとう
  • 生姜

です。多分100円もいってない。

ガス代もかかっていると思います。が、そんなにかかってないと思います。

そんな感じでとても食費を抑えながらなおかつ釣りというレジャーを楽しみ海の景色を拝めいい1日でした。

もっと仙人に勉強会してもらおう(‘ω’)ノ

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です